低い方は頑張って環境変えてのし上がって

いが、70まで働ける会社などないから押し出されて無給。ああ暗い日本。いずれこういうやつは生保に泣きついてダイヤモンドオンラインあたりの腐ったライターの取材を受けることになるのが落ちだ。預金ゼロの者が多数占めて無法地帯と化すほうが余程恐ろしいわ貯めたと思ったら大型出費で消えている現実。プラマイゼロ(笑)自分に残された人生のイベントなんてもう、親が死んだ時に見送る事ぐらいだ。その後は誰にも迷惑かけないように自殺するだけ。ドンドン撃つには グングン貯蓄wwww貯蓄は 兵器だ 弾丸だ」wwwww今現在がみじめなのに、砂漠にバケツ置いて「これで自動的に水が溜まる」言われましても(´・ω・`)…年金前に死亡するのが妥当だと思えてならない。下手に長生きしても良いこと無いよ家庭の問題や身体の問題は不可抗力で仕方ないけれどヤル気の問題とか計画性皆無だったりの馬鹿も相当数いそう。一万人に好かれるより、あなたに好かれたいom-x 楽天

ヤル気あるのに収入低い方は頑張って環境変えてのし上がって下さい。もはやこの国で長生きしようとは思いません(._.)働けなくなったら早めに死ぬわ(-。-;残高いくら未満が「貯金ゼロ」扱いなの?給料振り込み直前の残高が1000円未満を指すなら、20パーセント以上もいるとは思えない(思いたくない)もんげ~ びっくりズラ年金だの金利だのあってもなくても 貯金できる人は貯金できる 貯金できない人はできない 生活習慣・価値観が違う【ニュース】本文中に[>「オートマチック貯蓄」の仕掛けだけセットすれば、あとは勝手にお金が貯まっていきますから]とあるけれど、これは 嘘 です(^_^;) …15年ほど前にセットしました(1万円×12ヶ月×15年)が、予定の半分もたまっていません。うちの後輩社員。金が貯まらん×2といいゆうき、金の使い方聞いてみたら。。うちからしたら、貯まらんと思った使い方でした。給料は、奨学金と家賃と、貯蓄型保険と、食費。携帯で、ほぼ構成されちゅうらしいがやけど。。辛抱して金貯めて死ぬより 生きているうち 好き勝手に楽しんで 金使うのが幸せだと思う! 自己破産した自分が言うから間違えナシ!!(^o^ゞこの記事開いたら、傍が高級ブランドの鞄の新作広告だった。記事の内容とあまりに合わなくてびっくり。もちろん鞄関連の検索も閲覧もしてないのに。広告選別プログラムが謎すぎる。貯金ゼロの恐ろしい未来? や、野

30代で自由とか面倒

ey? ──Rising sun~風の勲章~/浜田省吾稼げるうちは、しっかり吸い取って、仕事がなくなった途端、しっかり貯めたへそくりと子供連れて、次のかもを物色する。女って男を食べて生きているのよ。結婚なんてするものじゃない!!解っかるかなぁ・・・解っかんねぇだろうなぁ・・・スイーツ(笑)とか、女の敵の女が絶滅すれば、少しは結婚に前向きな世の中になるんじゃないでしょうか?ATMとかイヤよw自分の周りでは結婚してとても幸せそうな人が数人いる。 喜ばしい事だ。 だがそれ以上に結婚して幸せそうに見えない人が多い。 「幸せそうに見えない」だけであって実際は幸せなのかしれないけど、やはり幸せには見えない(笑)OK?それしか選択肢が無かったのでは?ミニミニの対応が悪いので孤独死して事故物件にしてやるばい。アッー!批判も肯定もしないけど純粋に聞きたいのは「その選択は本当に考えて出した答えなのか」かな。2.30代で自由とか面倒とかそら今は思うかもしれないけど、それこそ病気になったり年取ったりした時のこと考えて答えてるのか気になるよ。やわたのおいしい青汁 アマゾン選びのありがちな誤解

40過ぎたらね、結婚はともかく子供は無理だな。そういう人はレッテル貼っといてよ・・・ あたしは結婚したいし もしそういう人に惹かれたら時間がもったいないでしょ自由に使う金を密かに貯めておけ 自分の為に使おうと思って貯めた金はいずれ子供の為に役に立つかつて私は、希望を信じていた、、、滅べ歳をとってから後悔するに30万かけても良いぞ20~30代の未婚男性会社員300人に調査したところ、41.7%にあたる125人が「生涯でも構わない」と宣言だってさ。R25だから都市圏中心の調査だろうけど。人間だれでも平等に年はとる。2位は別に悪くない気が…?根拠(定職(正社員で)に就く・貯金がある・ギャンブル等のリスクを犯さない)も無いのに「俺がお前を守って(養って)やる」みたいな無責任な事、とても言えないと思うんだが…人から高望みや幻想を抱きすぎとか言われたりするが、仕事に関しても同じで、妥協して選ぶとロクなことが無いんですが(ー ー;)まぁ、二十代三十代で仕事に花を咲かせてる人達は、結婚より仕事や趣味など自分の楽しみにお金を投資するのが楽しい頃じゃろ。更に言えば周りのオナゴの会話が聞こえてきてたらなお

ぎゃーすか言ってる方が異常

をつけてはいるが、単純に甲斐性がないだけでしょ。結婚してきちんと家庭を持ってる同世代もいるんだから。高齢者になった時に困るよ。御一人様は介護施設が入りにくくなるからね。けちくさ昔のように政略結婚じゃなくなると、結婚したいと思う人が減るのか。相手が居てからスタートする話なのに、1人じゃどーにもなりません。ってのが理由だと思うけど。納税、勤労、教育、日本の3大義務を果たしてれば別に未婚、既婚問わず後ろ指差される事ないっしょ。ぎゃーすか言ってる方が異常だし棲み分けは大事だよ。上杉謙信公は生涯妻をめとらずにお亡くなりになられました。それに強い憧れを抱いているので結婚はしません。私は、20~30代で働いて得た給料は好きなことに使っちゃったから、いまわ特段、購買意欲というものがない。酒で人生充実するとも思えないし。結婚して生まれた子供のためにお金使う、そのために父さん働いてる、いいじゃないか?普通じゃ満足できないスルスル酵素 購入マニアのあなたに


独身であっても孤独じゃなければ人生なんとか生きて行けると思う。既婚者の上から目線は何とかならんのかね。逆の意見を聞いたら女は結婚したくないって言うと思うよ。家事をしてくれる。中出しさせてくれるって女に負担を押し付けたい願望で結婚したいんだと思うよ。確かに独身だと自分の自由がありますが、結婚にも憧れています(涙)金があり交遊関係も広い人は生涯独身でもいいでしょうが( ̄▽ ̄;)それ以外は?まして一人がいい? 哀れな独居老人の出来上がり~最後に待つのは孤独死です…お向かいの頑固爺さん、庭で倒れてもデイサービス来るまでの半日誰も気付かず。男の方が3割くらい多く産まれるから、どうしても余るんだよな。う~ん、なるほど、そうなんだ、日本の人口減るね・・。今日は今季36試合目のプロ野球観戦です。独身ならではだな。子供みたいな理由だな。すべて、生涯独身でも良い理由になっていない。利己的な解釈な時点で幼稚。そもそも論になるが、権利や義務、自由と責任が、価値観の多様化で常識という理念を崩壊させている。情報化社会の台頭で、貞操の義務に綻びが生じている不安が大きいか。こういうのは男女、既婚、未婚で意見が全く異なるものだが、見ていると世情を理解しやすい。両方を付き合わせるとお互いに何処に歩み寄りが足りないのかも見えてくるし。(歩み寄りが可能とはいってないw)ま、これだけ価値観が多様になればねぇ10位は賢明な判断だろう

景気が上向いた結果

もんじゃないよ、抱きたくなったらソープいきな」なんて言われたなあ。上司、お見合い結婚だけど。そうかもしれないよねって半分くらい同意できるけど、結婚したらしたで見えてくる幸せはあると思うんだけどなぁ…アイリサーチやマクロミルには、「ヒマでスマホやPCをいじっている時の精神状態での回答」というバイアスが掛かっています。朝の出勤直前や夜の自炊時には、どういう精神状態なのか想像してみましょう。僕の嫁はゲーセンだから(^_^)v←2位は景気が上向いた結果として賃金が名実ともに上がればなんとかなります。ただそれ以外の理由は絶望的ですね。人のことは言えませんが。これは男女共通じゃないのかなぁ。 無理して結婚したところでやはり「(性格などが)合わなかった」と言われるのが関の山だし。わかるwwwそもそも相手がいないから諦めたよチクショウ!・゚・(´;ω;`)・゚・ブワッ きっと老後は孤独死確定…ヨソの事は、その家庭や本人のご自由。 うちの子供? パイナップル豆乳ローション 購入はアフターサービスで選ぶ


今から「結婚しない」と言うが、どやねんやろ?自分には結婚する資格が無い…理由にならんかな便器にウンコ付けたままや便座の裏に小便のしぶきを付けたままにしてる女性とは結婚は無理だな。俺は五位が理由かなぁ。本気なら好きになってくれるまでアタックするが、イマイチ本気になれる女性が居ないんだよなぁ。後、そんなヒマが無いぐらい忙しい。婚姻の制度をフランス式にしたほうが良さそう。6位の理由、切ねーなぁ(涙)別にええやん、そういう価値観の人がいても結婚している状態で産まれるわけじゃないってだけ。「敢えて」状態を遷移させる理由、それが見つからないだけ。相応の手間暇金が掛かるんだから。独身だと、気兼ねなくいろんな女と気軽につき合えるよね。ランキングで言えば5・6位の意見と同じかなぁ~? でも生涯独身は嫌だなぁ…愛より金とは世知辛い世の中になったねぇ、今の若い世代は親が不景気で苦労してるの見て育ってるからねぇ(*_*)お嬢様育ちの友達が旦那さんの家に居候で同居して、その家族の理不尽さに病んでる、少しでもいいから実家に帰るか、もう田舎で育てちゃえばと意見してるんだけどね…実家、広すぎて怖いからちょっと、なんだとか50年後も同じこと言えたなら、それでもよかろうね。(*´ω`*)親が死に、兄弟友人が先だって行くなかで、それでも独り生きて行けるものなのだろうか

首の付いていない人形

…簡単な漢字すら忘れて出てこず…これはマズイと思ったわ…財布、眼鏡がないない騒ぐのは、もう日常茶飯事20代の頃、コピー本を作るために近所のコンビニに行って原稿を忘れてきました。取りに行くのめっちゃ恥ずかしかった…どこかに夢を置き忘れてしまったようだ・・・朝、駅に向かう途中の道路にぽつんと落ちていた弁当…の包みが明らかにうちの娘の…と気づいて拾って電話して駅で待たせといて渡せた、よかった名札。前日作業服洗ってそのまま付け忘れて出勤したことが・・・社員IDのバーコードがついているので、その日は手入力でID入力したわ(´・ω・`)ヘッドをはずしたSDのボディが入った鞄を電車に置き忘れてしまい、駅員さんに「鞄の中身は首の付いていない人形です」と言うのが恥ずかしかった思い出が……。旦那くんは屋根にコーヒー乗せた車を見たらしい。鍵開ける時に乗せて忘れたんだね。そんな彼は犬の散歩に犬抜きで出かけたがね。俺はコンビニで買い物をして、お金払ってお釣はきちんともらった後で、商品を忘れてくる男です(笑)よく店員に爆笑されます。買ったことに満足して、忘れちゃうんだろうねえ…www(汗)コミケへ行く時に持ち物を忘れなかった代わりに、外出中のアニメの録画予約をすっかり忘れてた事ならある。次男はランドセルを忘れて学校に行き、忘れたことを忘れて「なくなった」と主張して先生生徒総出で探させたことがあります。流行に流されないスーパーフードプロテイン アマゾン


おにぎりをレンジで温めたまま数時間経過…ならある。父はコーヒー温めたまま放置をやらかしたのを私が発見したマクドナルドで買い物してマクドナルドの袋に財布を入れ車の中で食べて財布入ったまんまゴミを捨てて高知に行って高速の南国出口で財布無いのに気付いたことあるよ。一覧を見ていたら、「祖母の納骨の日に遺骨を忘れた」なんてまだまだ序の口だった。自転車でスーパーに行き帰りに自転車の事忘れて歩いて帰った事あるよーおろした現金そのままにしたことある笑 次で待ってたサラリーマンのお兄さんが追っかけてきてくれた( ̄∀ ̄)羽田空港にふなっしーのパペットんで15日に松前温泉に温泉道具忘れてきた……鰻屋で半助を貰って、それをラブホの冷蔵庫に忘れた人を知ってます(^^) 次の人、ビビったやろなぁ(^^)学生の時自転車はしょっちゅう忘れてた。学校まで自転車で行って、歩いて帰ってきて、家に着いた頃に思い出すというww小学校のと

小学校の頃からそう習っていたけど

見たのは・・・いつだっけ? 25年とか30年くらいは経つはず? 確か、伊奈かっぺいさんがこんな事を言ってて、二種類在る事に驚いたような記憶が。放送部のアナウンスの練習でやりましたね。これで、ガオガイガーを歌ったら、てんでダメでしょね。小さい頃は日本語の歌は鼻濁音に気を付けてと言われていたけど、大きくなって合唱でむしろ鼻濁音にはしないと指摘されたんだけど‥‥。今時は鼻濁音にしないの??小学校の頃からそう習っていたけど今でもさっぱりわからない(^_^;)関東に来たら自然に鼻濁音出してる人いて驚いた。たぶんずっとムリ(九州出身)濁音と鼻濁音については劇団にいたから授業で話しはあったね。「がっこう」の「が」は濁音。斬新すぎる高麗美人 通販

「わたしが」とかの「が」は鼻濁音。「小学校」の「学校」は濁音で言います。最近できない後輩は多いね…役者・ナレーターだろうに。まあ今はディレクターも気にしてないけど…。鼻濁音を使うと言葉が柔らかく聞こえるから良いかな。濁音で言われると攻撃的に感じる。音を表記するイメージとしては 「か+゜(半濁点)」 よりも 「か+`(濁点の点を1つ消したもの)」 の方がシックリ来る。 個人的に…ですが。んがっ!!byこまわりくん昔のデパートの店員さんはこの発音が出来る人が多かったけど、今はめっきり減った感じがあるな。小学校の時の音楽の授業で習ったなぁ>【発音してみよう、SAY!「ンガ」】・・・・・ 「がきデカ」の「こまわり君」を思い出しちゃったよ・・・「ンガッ!」茨城弁には必須スキル「鼻濁音」…使える人は田舎出身なのかと思っていた。そんな私は岩手の出身です。小学校の音楽で習って普通に出来るので、出来るよねぇ?と九州出身の旦那に聞いたら全く出来なくて (゜Д゜)え、ホントに!?ってなった…w~なんですンがぁ~ってやつ?軽部さん的な?!笑 しかし、ンが、も破裂音なのかなー??!歌うとき鼻濁音でしょ?鼻濁音できないってフツーに「ガ」って発音してんの?できるっちゃできるけどこれはできなくてもあんまり問題ないと思うなー。それより店内アナウンスで無声化できてないのがすごく気になる5人に1人って…どういった根拠!? 因みに、合唱部にいた私は普通に発音出来ます。ついでに、「ん」は三通りの発音があるんですよ。すなわち、ナのn、 マのm、ンガのng実家にあった国語辞典にカ行に半濁点表記が付

外から壊れたオルゴール音鳴ってたり

てみたい「葬儀社で泊まり当番で寝てた時に、細い腕を確かに掴んだんだのになぁ…誰もいないんだよぉ」って 言ってたよ。お化け信じてなかった彼が。「霊感ある」って自称する人に時々会うけど、大抵ウザい。「お化けより怖いもの毎朝鏡で見てるわよ」by塩入かえで4人に1人とは高確率な!先日。娘2歳が仏壇のある部屋にて突然 『この人だぁれ?』と聞いてきた。 『誰もいないよ』と返すと 『え?いるよ。おばけ?』と。 や、やめてよ(T^T)お化けか知らんが、婆ちゃんの洋服が夜中浮いて踊っていたのなら見た事ある。あと、2階なのに外から壊れたオルゴール音鳴ってたり、寝ていて首が締められる感覚になった事もあるが、見た事はない。遭遇したけど目を開けられませんでした。だから見たことはありません。あなたのベジミックスビューティ 楽天選びの旅に終止符を!

鹿児島県のあるホテルに泊まった夜、急に金縛りにあって目を開けると性別がわからない人が私の首を絞めて「ワァー!」って言って… 私は気絶しました もう一つ 他県で旅館の壁に引き込まれそうになったことがあります見たことないけど感じた事がある。扉の向こうにいる気配が人じゃないって!カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタある国会中継。ないなぁと思ってたら思い出した。産婦人科で三人目産んで入院してた時に、うつらうつらしてたら子供の足音と笑い声が近づいてきて、肩をがしっと掴まれた。はっと目が覚めたけど肩に感触が残ってたな。ただの夢かも見てみたい。そして交渉してTVに出て金持ちになりたい。見えたとしたら、職業上よく仏様を目の前で見ている私はたくさん見てなくちゃおかしい…。見えないから分からんが、存在しているのか?はたまた脳や心が造り出しているのか?でも病院や高齢者施設やら葬儀屋の話を聞くと……猫に化かされて視たことはある。でも基本霊感0なので見えない。数年前まで同居してたナンカ人(お化け?幽霊?)は家出したきり戻ってこない。見たことはないがは祖母の気配は感じたことはある。高校生の時、音楽聴きながら歩いてたら、大きな声で耳元で名前を呼ばれた。びっくりしてアインシュタインとかアンガールズとかザブングルとかハリセンボンとかオバケやん見たことは無い、が、誰もいないところから足音を聞いたことはある・・・姿は見えなかったけど、昼寝中金縛りにあって私が寝てるそばで3歳くらいの男の子(見

とは言うものの、、、。

よ12位の蟹座です。確かに両親からは「お前はお人好し過ぎる」と言われています。社会に出てだいぶ強くなったと思いますが、根っ子は変わらないかも知れません。パルシェン級の魚座です。固い殻を心に纏い孤軍奮闘したりしなかったり山羊座さん…強いとやせ我慢もあるから結構、体力消耗しちゃう人が多いと思うんだよね。5位や! 確かに人に流されないわぁ。山羊座ですがメンタルはメチャメチャ弱いですよ(^∀^) なにか嫌なことがあると世界の中で自分が一番不幸じゃないかと他人様を羨んで止みません。平常心でいられるんじゃなく平常心を装えるんだわー( ´・∀・`)蟹座です ガラスメンタルです 打たれ弱いです、、、。とは言うものの、、、。 がっかりなきゅきゅっと小町 会社と言われて、私の人生は変わりました。

171cm70kgのガタイなんで弱いと思われないのが(´;ω;`)つまり図々しくて人を振り回す可能性のあるフレネミー的存在のランキングか、成る程。ですが(確かに)人生に於いての「挫折」経験は皆無ですが「断念」はかなり有ります→人生無駄な時間を短くする為、早いトコ諦めるのも必要ですそうなんだよ!最下位なんだから、みんな蟹座に優しくしてあげよう!(;´д`)ど~も!ガラスのハートです…あれ?誰も信じねぇや!(-.-)y-~わたし、綿毛のようにふわふわしてるんです←双子座ぶはははは!私山羊座だけどめっちゃ心弱いよーっ!笑牡羊座だが…たま~に凄く疲れるんだけど?さんから心が強い人だと言われていたし、1位だろうと思っていた山羊座です強いのは認めるけど、挫折はあるよ。 自分の中だけなら挫折はさせないけど、そればっかりじゃないからね。あればかけるし(周りにはかける事を言う)、無くても食べれるしフィッシュフライみたくモルトビネガーとか我が家はケチャップです。何もつけない事が多いかな・・・。時々ネギダレを作ってそれをつけて食べるくらい。コンビニおでん買ッタトキニタマリマクッタゆずこしょう(´・ω・`)ノニンニク醤油下味ならいらない。塩、醤油、ベースなら葱ぽん酢推奨酢!!w お酢を唐揚げにドバーーッてかける笑 でも見た目も悪いし、共感してもらえないだろうし、なんとなく恥ずかしいから、1人の時しか実践しないww私はレモンと塩こしょう冷えたら醤油かな。甘い味付けは駄目です~マスタードは?からあげって元々味ついてるよね(。゜▽゜)何もいらん!食費をかけます命をかけますお

家ではいつも顔色伺い。

、昇段試験、鬼の様な宿題…父は寂しいもんだ…厨房3年の頃は学習塾に通いまくり。そんなわけでかなり有名な進学校に合格出来て、今でもそれだけでネタになってるから。もちろん在学中は劣等生ぶりしか発揮しませんでしたがw小学生の頃、月曜から土曜までびっしり習い事。習字・英会話・水泳・そろばん…何一つ役に立っていない。全て他人と比べられ、勝れば誉め(世間に対する親の株が上がるから)、劣れば「金が掛かってんだぞ!」と罵声+張り手。唯一の友達は飼っていたセキセイインコ。家ではいつも顔色伺い。疲れた子供でした。だから、最近は午前中に長くて古いアニメやってないのか!あれ、朝の涼しい時間の醍醐味だった。***海外から言わせれば宿題がある時点で休みじゃないそうな。中学の夏が部活で忙しいのはともかく、小学生でも何かと多忙みたいですねー。 私はヒマヒマな夏休みをのんびりと過ごしてたんですけど(笑私が子どもの頃は、長野県の夏休みって、7月25日頃~8月20日くらいまでだったぞ。***中学生も宿題の多さにぐったり(親が)。塾はもちろん夏期講習も何の習い事も無い 部活とそれを補う練習だけだけど、小学校と宿題の量の差がハンパなくて(´-﹏-`;)一度でいいから宿題のない夏休みを味わってみたかった…。学校の宿題は業者がやるのが基本って言っていたクラスメイト達…。塾の方が大事らしいです。忙しい人のためのしじみん 通販

教員も夏休みは研修や部活顧問などで学期中よりも忙しい。夏休み、田舎のばーちゃん家にあずけられて、魚釣ったりカブトムシとったり野グソしたりと、幸せだったんだなぁと思う。中学三年時代は学校、塾というコンボという拘束時間が長かったな、夏休みや冬休みも日曜以外は6時間授業の塾・・・今より長い拘束時間の中でよくKOF95をしにゲーセンに行っていたなうちの3年生は毎日お外で友達と遊んでますよー。蝉とって、川に入って、どろっどろ。宿題が心配だけど、とても楽しそうです。普通に過ごせば中の下ぐらいの子が詰め込み学習すれば良くて3割ぐらいの子が中の上ぐらいにはなって残りは倒れるという記事良かった。うちの親子はまだ子供らしく過ごせてるっぽい…(笑)午前中は塾の夏期講習だけど、午後は夏休みの宿題さえ終われば自由時間。ポテト 食べれなかったらお持ち帰りっしょ そんなに勉強やら叩き込んでも基本(躾)なってなかったらろくな人間にならんよ忙

色々ままならないなぁ。

とても幸せです。両親への感謝の気持ちも、子育てしてみてようやく持てるようになったし。今30独身だけど、子供一人は大学行かせる位貯めた。後は嫁さんが来てくれるだけなり(´ω`)5位が一番しっくり来る。あと、マイナス思考なのは先天性らしいから子供に絶対遺伝してしまうだろう。本音は、【子どもが嫌いだから】なんですよ。---経済的な事情人生計画がうまくいっていたなら、今頃は子持ちになっていたんだけれどもね・・・。色々ままならないなぁ。2位は何で結婚した?自分たちの老後を他人に見てもらう時代になったが、自分たちに使われる税金を他人任せにだけはしたくない。子供を作らないと言う選択に文句を言うことわしないが。仮にお金があっても子供に子供は育てられないから*自分と同じ障害を持って生まれてきてしまっても、まとも(ごく普通の子)に育てられる自信がありません…。これ書いた人、親戚にプロ野球選手いない?色々言うけど結局欲しくないから作らんだけ。理由聞かれるから理由作るけど、単純にそこまで欲しいって思えんだけよ。対立する理由もない。理解する必要もない。ただ同じ人間として困った時は助け合いたいとは思う。友人の子供は可愛いし♡自分のこともままならないのに、子供の世話まで無理。誰か子育てしてくれるなら生むの考える…って感じ。理由は経済的問題だけじゃないと思うわ。優光泉 amazonへの誇りは、負けません。

稼ぎが少なく→貯金があまりなく→子供を育てるには至らない点が多い→余裕がなく、恐らく子供に可哀想な思いをさせる…パートナーも同じ考えなら問題ないけど、これで付き合ってる女性が『早く結婚して子どもが欲しい』という考えだったら時間の無駄だよな…(´・ω・`)企業は内部留保溜め込んで社員に還元していないのでは?お金とか労力とか大変。でも子供たちと過ごす日常は楽しい。←楽しいところは子供ができて初めて実感した。少子高齢化が加速してしまうよ叱るときに体罰がやり難いのもワシの中にはある。何しても「虐待」って責められるなら、初めからいない方が良いと思う時代は世知がらいなあと思った。逆になぜ子どもを産み育てるかを言えば、子供の頃の追体験が出来るのと、年取って身寄りがないと介護力がなくて凄く大変だから。お金があってもこれは本当に大変。甥姪が小さい頃からのコミュニケーションと大きくなってからの金銭支援が必要。・・自分の顔に似てしまったら不憫で仕方な